マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

イベントカバレージ

【トピック】 歴史を築く一大祭典スタート! グランプリ・千葉2015会場風景

【トピック】 歴史を築く一大祭典スタート! グランプリ・千葉2015会場風景

by Seo Asako

日本における過去最大のグランプリとして歴史に名を刻むグランプリ・千葉2015。会場から朝の風景をお届けします。

kaizyou01.jpg

舞台となるのは、幕張メッセ9ホール。

kaizyou02.jpg

開場とともに、長い列が吸い込まれていきます。

kaizyou03.jpg

参加者4000人ともなると、自分の名前を探して席に着くのもひと苦労です。

kaizyou04.jpg

手前がショップエリア、奥がトーナメントエリアです。トーナメントは白・青・緑の3つに分かれており、テーブルもその色に分かれています。

kaizyou05.jpg

10のブースが立ち並ぶショップエリアも大賑わい。それぞれ趣向をこらしたいろいろな売り物があります。

kaizyou06.jpg

落とし物や全体の案内は、入口すぐのインフォメーションセンターで承ります。

kaizyou07.jpg

広い会場なので、ところどころに道しるべが立っており、テーブル番号がわかりやすくなっています。

kaizyou08.jpg

観戦用のスクリーンがあったり、専用トイレがあったり、軽食が提供されたりと至れり尽くせりのVIPルーム。ここでゆったりとデッキ構築をすることもできます。

kaizyou09.jpg

会場はじの開口部分にフードエリアがあり、おなじみ松屋とBECK'S COFFEE SHOPが並んでいるほか、2階にもコンビニがあります。

kaizyou10.jpg

主催の晴れる屋店長・中島主税さんによる開会挨拶。「最後まで楽しんでください!」

kaizyou11.jpg

いっせいにパック開封!

kaizyou12.jpg

パックチェックでフォイルのタルモゴイフを引き当てたプレイヤーは、すぐさま記念撮影攻めにあいます。

kaizyou13.jpg

チェックが終わったパックを高く掲げ、隣の人に何度か回していきます。「手元にやってきたパックが、今日あなたが使うパックです!」

さあ、はたしてどんな戦いが繰り広げられるのでしょうか。ニコニコ生放送やライブカバレージでお楽しみください!

| 次の記事: 【トピック】 日本でのグランプリの歴史
グランプリ・千葉2015 一覧に戻る