マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

イベントカバレージ

【トピック】 レガシーの一大祭典! グランプリ・千葉2016会場紹介

【トピック】 レガシーの一大祭典! グランプリ・千葉2016会場紹介

by Seo Asako

グランプリ・千葉2016がいよいよ始まりました。朝の会場より、あちこちの風景を簡単にご紹介してまいります。

kaizyou01.jpg

幕張メッセのホール7が今回の舞台です。開場するとともに中に吸い込まれていく皆さん。

kaizyou02.jpg

入口を入るとこんな風景が広がっています。手前がショップエリア、奥が本戦エリアで、非常に広々としています。

kaizyou03.jpg

入ったところにパンフレットが用意されており、イベントスケジュールやペアリング通知用のアプリの使い方が書かれています。

kaizyou04.jpg

10のブースが並ぶショップエリアでは、さまざまな趣向をこらして皆さんをお出迎え。

kaizyou05.jpg

今回の主催・晴れる屋のブースに華を添える売り子さんたち。

kaizyou06.jpg

会場内に参加者は誰でも使える休憩ブースが2か所あり、こちらでは畳でくつろぎながらニコニコ生放送を見ることができます。

kaizyou07.jpg

会場を一歩出たところにワゴン車が並び、いろいろなごはんを食べられます。おなじみ松屋のキッチンカーも。

kaizyou08.jpg

フードエリアには焼きそばやピザなどがありますが、この骨付きソーセージがあまりにおいしそうだったので思わず撮影してしまいました。

kaizyou09.jpg

参加者は無料でスナックやドリンクをもらうことができます。こういった参加者向けの便利なサービスについては別の記事でも紹介する予定です。

kaizyou10.jpg

フィーチャーエリアは周囲が高くなっており、上からテーブルを覗き込んで観戦することができます。

kaizyou11.jpg

朝早くからニコニコ生放送も始まっています。ブースの裏側はこんな感じ。

kaizyou12.jpg

主催者とヘッドジャッジの挨拶によりグランプリがスタートしました。ちなみに左の鈴木さんは今日を最後にグランプリでのジャッジは当分お休みとのこと。長いことお世話になりました。

それでは、このあともニコニコ生放送やライブカバレージをお楽しみに!

| 次の記事: 【トピック】 注目プレイヤー紹介:松本 郁弥選手にインタビュー!
グランプリ・千葉2016 一覧に戻る