マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

イベントカバレージ

【トピック】 グランプリ・千葉2016 写真小ネタ集(その7)

【トピック】 グランプリ・千葉2016 写真小ネタ集(その7)

by Asako Seo

写真でグランプリ会場の雑多なこぼれ話を切り取るコラムです。主に本戦周辺の風景をお届けします。

koneta01.jpg

第1回戦でビデオフィーチャー席に呼ばれたので、その場でユニフォームを着始める浅原晃さん。

koneta02.jpg

嗄れてしまった声で開会の挨拶をする齋藤友晴さん。

koneta03.jpg

学生枠で無料参加した皆さんによる、齋藤友晴さんを囲んでの記念写真。集まれる方だけ集まってもらったのですが、とても写りきらないほど大勢います。

koneta04.jpg koneta05.jpg

とてもキュートなベイビー・ジェイスを発見! お父さんがマジックプレイヤーで、この服はお母さんが2日かけて作ったそうです。

koneta07.jpg

こちらでも紹介されている、ニルスさんのライブペインティング。途中でお客さんに「これは何だと思う?」と問いかけていますが、実はこの段階ではまだ自分でも何を描くか決めておらず、描きながらインスピレーションで決めるそうです。

koneta08.jpg

長らく活躍されてきた鈴木さん(中央)が当分グランプリのジャッジをお休みされるとのことで、イベント終了後に挨拶をしているところです。

koneta09.jpg

トップ8に入った劉 今さんのために、中国のプレイヤーたちが集まってカード名を調べ、プロフィールを書き込むのを手伝っています。

koneta10.jpg

優勝を決めた山本さんのもとに、チームメイトの渡辺さんが駆け寄って祝福。

koneta11.jpg

今大会のヘッドジャッジを務めたジェフ・モローさんから優勝トロフィーが手渡されます。


初戴冠となった山本賢太郎さん、そしてグランプリ参加者や生放送視聴者の皆さん、たいへんお疲れさまでした!

それでは、また次のイベントでお会いしましょう!

前の記事: 【トピック】 グランプリ・千葉2016 写真小ネタ集(その6) | 次の記事: 【トピック】 Facebookアルバム:グランプリ・千葉2016 2日目
グランプリ・千葉2016 一覧に戻る