マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

イベントカバレージ

グランプリ神戸、いよいよスタート!〜朝の会場から〜

グランプリ神戸、いよいよスタート!〜朝の会場から〜

by Seo Asako

 おはようございます。今にもグランプリが始まろうとしている、神戸国際展示場の会場風景をお届けします。

 まずは、恒例の「会場への道案内」から始めましょう。

 三宮から来る方は、「ポートライナー」(神戸新交通ポートアイランド線)に乗ってください。北埠頭行きでも神戸空港行きでも大丈夫です。メリケンパークのタワーと観覧車などをのんびり眺めながら10分程度。「市民広場」駅で降ります。


改札を出たら、「国際展示場」と書いてある左側へ進んでください。

さらに左の階段を降りれば......。

目の前の「三号館」がグランプリ会場です。

 朝方、一瞬雪がぱらついていましたが今はとてもいい天気になりました。

 会場は駅からとても近くて便利です。なお会場に一番近いコンビニは、会場からこの駅の横を通り過ぎて線路沿いにさらに少し進んだところにあります。


会場入口から足を踏み入れてみましょう。

会場の中にはすでに人がぎっしりいるようです。

会場右手に広がるバイヤーブース。のちほど紹介記事を掲載予定です。

本戦の会場正面に、グランプリのバナーがそびえています。

今回の「アーティストサイン会」には、2人のアーティストがいらっしゃっていて、朝からもう行列が。

フィーチャーエリアに、これから配るパックが山積みになっていました。

ジャッジの皆さんも打ち合わせ中です。

開会を待っているところです。見渡す限り人、人、人......。

 参加人数はなんと1117人、今日は全9ラウンドだそうです。長丁場ですが、皆さん頑張ってください。

 それでは、いよいよ本戦が始まります。今後の更新をお楽しみに!

| 次の記事: 金曜日モックス・スタンダード
グランプリ・神戸12 一覧に戻る