マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

イベントカバレージ

Photo Blog: グランプリ・神戸2012 Twitter写真館 2日目

Photo Blog: グランプリ・神戸2012 Twitter写真館 2日目

Event Coverage Staff

1日目から

/

 おはようございます。間もなく本戦2日目、併催イベントも多数開催される会場には、プレイヤーたちが続々集結しております。(吉川)

/

 会場ではグランプリ本戦の準備中で、併催イベントのほうはレガシートーナメントの受付に長い列ができていました。今日は計6つの併催イベントが開催予定です。(瀬尾)

/

 昨日の写真ですが、浅原晃さんは《聖トラフトの霊》と《解き放たれたウィゼンガー》という、物語を完結させる2枚をそろえていました。ただ《束縛の刃、エルブラス》が場に出たことは一度もなかったとか。(瀬尾)

/

 ドラフト1番卓にて。藤田剛史さんは「昨日がプレリだった」そうで(それでも昨日は8勝1敗)、見たことのない両面カードを1枚ずつ読んで確認していました。(瀬尾)

/

 本戦のみならず、併催イベントのエリアでもドラフトが進行中。こちらは104人が参加している「ドラフト・チャレンジ」です。(瀬尾)

/

 デュアルランドをかけた「10ランド・レガシー」トーナメント(参加者181名)にて、あやしいデッキを発見しました。(瀬尾)

/

 グランプリ本戦の隣で、併催イベントの「未裁断シート争奪スタンダード」トーナメントが開催中です。(瀬尾)

/

 併催イベントエリアにて。フォイルセット争奪・双頭巨人戦シールドは59チームで進行中。女性チームもいます。(瀬尾)

/

 舞台裏より1枚。「アサハラ・リスペクト」スタイル(会場の片隅にこもり集中力を高めること)で、カバレージ原稿を書くラッシュこと高橋純也さん。(瀬尾)

/

 アーティストサイン会にて。直筆イラストを仕上げたスケッチブックを手にするFranz Vohwinkel(フランツ・フォービンケル)さん。(瀬尾)

/

 アーティストサイン会のもうひとかた、サイン中のRyan Yee(ライアン・イー)さん。(瀬尾)

/

 アーティストサイン会に持っていく用のカードを、ショップで買うこともできるようです。(瀬尾)

/

 15ラウンド目、森勝洋さんはフルカワケンイチさん(左)を破り、15戦全勝を果たしたとの報が入ってまいりました。(瀬尾)

/

 15ラウンド目、トップ8入りをかけた戦いが行なわれているテーブルです。一番手前がイマガワさん(左)対タケイシさん、その隣の奥がワタナベさん(左)対ヒラガさん。(瀬尾)

/

 トップ8をかけた戦い、もう一卓はこちら。奥のヤマモトさんと、申し訳ありませんがカメラ位置の関係で後ろ姿のキタハラさんです。(瀬尾)

/

 トップ8のドラフトの様子です。

/

 ここから併催イベントを一気にお伝えします。104名が参加した「ドラフトチャレンジ」で、ドラフト2回を含む6回戦を全勝した唯一の方が、こちらの小堀哲也さん(東京)です。(瀬尾)

/

 「オープンモダントーナメント」を「カウブレード」で制し、賞品としてミラディンの傷跡ブロック1ボックスずつを獲得したのは本多淳一さん(石川県)です。※光ってしまったカードは《謎めいた命令》です(瀬尾)

/

 こちらは「スタンダードチャレンジ」トーナメントを全勝したお2人。青白人間デッキ「Sk8er Boi」の寺尾真人さん(東京)(左)と、同じく「青白バッドガイ」の柴田真孝さん(京都)です。(瀬尾)

/

 双頭巨人戦シールドで59チームの頂点に立ち、「闇の隆盛」フォイルコンプリートセット2つを獲得したチームは、本田健さん(左)と清川英敏さん(2人とも兵庫)でした。(瀬尾)

/

 「闇の隆盛」フォイルの未裁断シートをかけたスタンダードトーナメントは、「緑白赤ビート」で竹林友さん(大阪)(右)が優勝、「エスパーヴェンセール」の松本悠希さん(東京)が準優勝となりました。(瀬尾)

/

 デュアルランド10枚が賞品の「10ランドレガシートーナメント」は「エメリアポッド」の山口弘太郎さん(兵庫)が優勝、準優勝の内田航さん(福岡)は「青赤マーフォーク」でM12のフォイルセットを獲得。

/

 一番最後まで行なわれていた併催イベントが「10ランドレガシートーナメント」でした。本戦が終わり会場が片付けられたあともまだ続いていました。8回戦+プレーオフ3回戦の長丁場、お疲れ様でした。(瀬尾)

/

 最後に、優勝した直後に祝福される平賀さんの写真を。(瀬尾)

/

 あと1枚、形が縦長なために記事のトップ写真には使えなかったのですが、トロフィーを持って喜びの表情の平賀さんです。(瀬尾)

前の記事: 決勝: 平賀 優宏(神奈川) vs. 行弘 賢(和歌山)
グランプリ・神戸12 一覧に戻る