マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

イベントカバレージ

【トピック】 マジックの夏祭り!! グランプリ・神戸2014会場案内

【トピック】 マジックの夏祭り!! グランプリ・神戸2014会場案内

by Asako Seo

 いよいよグランプリ・神戸2014がスタートしました。会場への道のりと風景をまずはご紹介していきましょう。

 会場となる神戸国際展示場の最寄り駅は、ポートライナーの「市民広場」駅です。三宮から行く場合、北埠頭行きと神戸空港行き、2つのルートがありますがどちらに乗っても大丈夫です。

kaizyou01.jpg

駅の改札を出たら、左へ進みましょう。

kaizyou02.jpg

すぐに階段がありますので、左側を下ります。

kaizyou03.jpg

正面に見える奥の建物が会場です。

kaizyou04.jpg

左手が今回の舞台、国際展示場一号館の入り口。開場したばかりなので混雑しています。

kaizyou05.jpg

入って1階はステージイベントや併催イベント、ショップのエリアで、左手のエスカレーターを上がった2階がグランプリ本戦のエリアです。

kaizyou06.jpg

まずは1階の様子です。参加受付では夏らしく浴衣の女性が書類を手渡してくれます。

kaizyou07.jpg

2日間のイベントスケジュールがひと目でわかるうちわも配布されています。

kaizyou08.jpg

1階中央に鎮座するやぐらステージではさまざまな楽しいイベントが行なわれる予定です。

kaizyou09.jpg

バイヤーブースでは、各ショップがいろいろな商品をとりそろえており、大繁盛です。

kaizyou10.jpg

たとえば、テストフォイル。お値段もものすごいですが、相当な珍品です。「本当に欲しい人」も来場しているそうなので、売れてしまう前に見たいという方は、BIG MAGICブースまで!

kaizyou11.jpg

2階は本戦エリアで、ブルー(奥)とブラック(手前)のトーナメントに分かれています。

kaizyou12.jpg

ヘッドジャッジによる開会のアナウンス。今回ヘッドジャッジをつとめるのは、イタリアのレベル5ジャッジRiccardo Tessitoriさん(中央)と、フランスのレベル4ジャッジDaniel Kitachewskyさん(右)です。

kaizyou13.jpg

グランプリ・神戸の主催であるBIG MAGICの伊藤さんが「こんなにたくさんの方に集まっていただき、本当にありがとうございます。優勝目指してがんばってください!」と挨拶。

 これからラウンド1が始まります。ニコニコ生放送での中継と合わせ、カバレージをどうぞお楽しみに。

| 次の記事: 【戦略記事】 グランプリ展望・津村健志に聞いてみた
グランプリ・神戸2014 一覧に戻る