マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

イベントカバレージ

【トピック】 グランプリ・神戸2015へようこそ! 会場の風景をご紹介

【トピック】 グランプリ・神戸2015へようこそ! 会場の風景をご紹介

by Seo Asako

 グランプリ・神戸2015の会場は、ステージやサイドイベントがメインの1階と、本戦を行なう2階に分かれています。まずは全体の風景をお届けしてまいりましょう。

kaizyou01.jpg

 会場は、過去に何度もマジックの大会が開かれていた神戸国際展示場です。

kaizyou02.jpg

 入口でパンフレットが配布されています。イベントスケジュールや書類の書き方などもこれでバッチリ。

kaizyou03.jpg

 入ってすぐの白いテントが総合インフォメーション・センターになっています。

kaizyou04.jpg

 1階ステージでは、カジュアルに楽しめるイベントがたくさん開催されます。(写真は金曜日に行なわれたトークイベントのものです)

kaizyou05.jpg

 日曜日に開催されるコスプレコンテストの特別審査員として、クリスティーン・スプランクルさん(右)がコスプレを披露しています。写真は金曜日に撮影した《スレイベンの守護者、サリア/Thalia, Guardian of Thraben》(&《若き紅蓮術士/Young Pyromancer》)ですが、土曜日と日曜日はまた別のキャラクターになるとか。

kaizyou06.jpg

 会場のロビーにあたるエリアがコスプレゾーンになっていて、時間帯によってはクリスティーンさんと一緒に記念撮影ができます。

kaizyou07.jpg

 1階の8人フライトトーナメントの待ち合い席がずらっと並び、お昼からの受付スタートを待っています。

kaizyou08.jpg

 昼ご飯は1階にある松屋ブースでどうぞ!

kaizyou09.jpg

 アーティストブースでサインをするrk postさん。

kaizyou10.jpg

 アーティストブースでファンと握手するChris Rahnさん。

kaizyou11.jpg

 1階のショップエリアも大賑わいです。どんな掘り出し物に出会えるでしょうか?

kaizyou12.jpg

 2階の廊下にもお店があるので、本戦で必要なサプライなどをすぐに買えます。

kaizyou13.jpg

 2階の本戦会場で、2500人超の参加者の皆さんがプレイヤーミーティングを待っているところです。

kaizyou14.jpg

 ヘッドジャッジは世界に5人しかいないレベル5ジャッジのケビンさんです。「わからないことやトラブルがあったらすぐにジャッジを呼んでください。納得いかないことがあれば、ヘッドジャッジを呼んでセカンド・オピニオンを聞くことも可能です」といったアナウンスがありました。

kaizyou15.jpg

 1ラウンド目のフィーチャーマッチに、久々に大会復帰した志村一郎さん(右)が登場しました。


 いよいよグランプリスタートです。ニコニコ生放送やライブカバレージでどうぞお楽しみください!

| 次の記事: 【トピック】 グランプリ・神戸2015 写真小ネタ集(その1)
グランプリ・神戸2015 一覧に戻る