EVENT COVERAGE

グランプリ・神戸2015

トピック

スーパーサンデーシリーズ優勝者インタビュー

by Yuichi Horikawa

 グランプリ・神戸2015で行なわれたスーパーサンデーシリーズ(以下SSS)の優勝者のインタビューをお届けします。

sssin01.jpg

 SSSの優勝者、寺澤優さん。

――この度は、SSS優勝おめでとうございます。今のお気持ちや、ご感想をお聞かせください。

寺澤「(驚きの表情で)まさか、こんなことになるとは思っていませんでした」

――ちなみに、SSSに出ようと思ったきっかけは何だったのでしょうか?

寺澤「グランプリの本選に出ていたのですが、初日の最終試合で6勝2敗のバブルマッチで負けてしまって、次にある大きな大会がSSSだったので出ました」

――6勝3敗とはかなり悔しい状況でしたね。グランプリ出場は何度目ですか?

寺澤「今回が初参戦です」

――初参加ですか!? グランプリ出場初参加のSSSで優勝とは、すごいことですよ! 結果は優勝でしたが、今日の戦歴はどうでしたか?

寺澤「初戦以外、全ての試合に勝ちました」

sssin02.jpg

――それは、すばらしい。途中でこれはいけるかもしれないな?みたいな感覚はありましたか?

寺澤「実は少しありました。4試合目あたりから、デッキのトップに思ったカードが来たり、引きたい時に土地が引けたりと。なにか今日はいけるかも?みたいなのは少しありましたね」

――SSSの優勝賞品が、ウィザーズ本社でのSSSCへの無料招待ですが、SSSCに優勝して賞金の6000ドルが手に入ったら何に使いたいですか?

寺澤「(まっすぐな目で)親孝行です」

――最後に、本日手にいれたその大きな《グルセルブランド》のカードはどうする予定ですか?

寺澤「そうですね、せっかくなのでなんとか家に飾りたいと思います。ちょっと持って帰るのが大変そうですが」

sssin03.jpg

 初参加のグランプリで、SSSの優勝をしてしまう寺澤優さん。

 今後注目のプレイヤーですね。

  • この記事をシェアする

RESULTS

対戦結果 順位
15 15
14 14
13 13
12 12
11 11
10 10
9 9
8 8
7 7
6 6
5 5
4 4
3 3
2 2
1 1

RANKING

NEWEST

サイト内検索