マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

イベントカバレージ

【トピック】 グランプリ京都・会場案内

【トピック】 グランプリ京都・会場案内

by Seo Asako

 観光客でごったがえす、美しい秋の古都。そんな中、グランプリ会場にもたいへんな熱気がたちこめています! 参加チームは578、計1734名のプレイヤーがここパルスプラザに集いました。

 ちなみにパルスプラザ周辺は鳥羽天皇稜で非常に由緒正しい場所ですが、高速道路ができる前まではこのあたりは九条ねぎの畑ばかりだったと、タクシーの運転手さんが教えてくれました。

d1_kaizyou01.jpg
青空を映し出す会場のパルスプラザです。
d1_kaizyou02.jpg
会場入り口の外にもペアリングなどが張り出されています。
d1_kaizyou03.jpg
それでは、会場の中へ入ってみましょう。
d1_kaizyou04.jpg
会場内を上から見下ろすとこんな感じです。奥の壁の向こうがショップブースです。
d1_kaizyou05.jpg
反対の方角を見下ろしたところです。奥の青いテーブルが併催イベント会場になります。
d1_kaizyou06.jpg
会場奥にカードショップのブースが並んでいます。今は本戦参加中の皆さんがデッキ構築中なので、かなり空いています。
d1_kaizyou07.jpg
パックを開封、カードチェックしているところです。
d1_kaizyou08.jpg
こちらはデッキ構築中。カードの並べ方にもいろいろありますね。
d1_kaizyou09.jpg
3名のアーティストが来場している、アーティストサイン会のブースもオープンしています。京都らしく着物のお客様と記念撮影。
d1_kaizyou10.jpg
今大会もニコニコ生放送で中継されています。ステージ奥の撮影ブースはこんな感じになっていました。
d1_kaizyou11.jpg
このように、会場内のモニターでも放送を見ることができます。
d1_kaizyou12.jpg
栄えある第1回戦のフィーチャーマッチとしてニコ生中継されたのは、やはり大注目のこのチーム!

 このあとも、注目チームの紹介やデッキ構築記事、対戦カバレージなどの更新が続きます。また、Facebookでもさまざまな写真をお届けしていきます。どうぞお楽しみに!

前の記事: 歴史の街京都~プレミアイベント・プレイバック~ | 次の記事: グランプリ・京都2013 注目チーム紹介
グランプリ・京都2013 一覧に戻る