マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

イベントカバレージ

【トピック】 グランプリ・京都2015 会場案内

【トピック】 グランプリ・京都2015 会場案内

By Seo Asako

 春の古都にたくさんのレガシーデッキが咲き乱れるグランプリ・京都2015。朝の会場風景をかいつまんでお届けしてまいります。

kaizyou01.jpg

会場の京都パルスプラザ。2013年にもチーム戦のグランプリが行なわれ、マジックに縁の深い場所です。

kaizyou02.jpg

入り口を入ると、正面に鳥居があり、願い事を半紙に筆で書いて奉納することができます。

kaizyou03.jpg

五色豊穣、圧勝祈願、無事故無違反、先制攻撃......どれもかなえてほしいですね。

kaizyou04.jpg

無料配布されているパンフレット。イベントスケジュールやショップ案内、バス時刻表に渡辺雄也インタビューなど、充実の内容です。

kaizyou05.jpg

パンフレットのそばに、過去に京都で開催された大会を振り返るパネルが張られています。

kaizyou06.jpg

ヘッドジャッジはスペインのカルロスさん(右)。さらに2人の赤服ジャッジが、2つに分かれたトーナメントを補佐します。

kaizyou07.jpg

ホビーステーションの方から「日本初のレガシーによるグランプリということで、とても楽しみです」という挨拶があり、本戦がスタートしました。

kaizyou08.jpg

会場全体を上から見下ろしたところです。手前が本戦、パーテーションの奥がショップエリアです。

kaizyou09.jpg

趣向を凝らしたブースや掘り出し物が並ぶショップエリアも賑わっています。

kaizyou10.jpg

カードを重ねて立体的に仕上げたシャドーアートの展示もあります。

kaizyou11.jpg

おなじみニコニコ生放送の中継も始まりました。会場内でもスクリーンで見ることができます。

kaizyou12.jpg

松屋のある飲食エリアも広く取られています。

kaizyou13.jpg

外に食べ物の屋台が並んでいます。朝は準備中だったので、お昼時にまたのぞいてみましょう。


このあとも会場風景を随時アップしていきます。ラウンドごとのカバレージもお楽しみに!

| 次の記事: 【トピック】 グランプリで受けられる追加オプション紹介
グランプリ・京都2015 一覧に戻る