マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

イベントカバレージ

【トピック】 スーパーサンデーシリーズ(SSS) 優勝は豊田弘記選手!

【トピック】 スーパーサンデーシリーズ(SSS) 優勝は豊田弘記選手!

By Asuka Kitakaze

グランプリ・京都2015で併催されたスーパーサンデーシリーズ(SSS)の優勝者は、スタンダードから勝ち上がった豊田弘記選手!
SSS_toyota.jpg

 アメリカのシアトルにあるウィザーズ・オブ・ザ・コースト本社で行われるスーパーサンデーシリーズ・チャンピオンシップ(SSSC)への切符を手にしたのは、岡山から参戦の豊田弘記選手。

 スタンダードではエスパー・ドラゴンを使い、トップ8ドラフトまで駒を進め、見事優勝しました。

SSS_toyota2.jpg

――率直な感想は?

「グランプリ本戦では結果がよくなったので、勝ててよかったです。」

――SSSに出場した理由は?

「得意なスタンダードで試合がしたかったので、出場してみました。」

――構築戦の後、ドラフトで決勝をするという大会でしたが、面白かったですか?

「地元の岡山のショップでは年に一回同じような形式で大会が開かれるので、緊張せずに楽しめました。」

――ウィザーズ・オブ・ザ・コースト本社のあるシアトルに行くのは楽しみですか?

「勝てると思っていなかったので何も考えていませんが、予定を合わせて行きたいです。」

――もし、SSSCで優勝して6,000ドルを手にしたら、何をしますか?

「(しばし沈黙の後)新しいカードセットのボックスを買います!」

SSS_toyota3.jpg

 豊田選手はSSSのことを詳しくご存じなかったようですが、グランプリ本戦のフォーマットではなかったスタンダードで試合をしたいと思い参加して、見事優勝を掴みました。

 グランプリの2日目に開催されるSSSは、グランプリ本戦でプレイし足りなかった人も、本戦のフォーマットが合わなくて試合に出られなかったプレイヤーにもおすすめのイベントです。

 みなさんもシアトルと優勝賞金目指して参加されてみてはいかがでしょうか?

前の記事: 【観戦記事】 準々決勝:村上 和弥(愛媛) vs. 梅原 啓(大阪) | 次の記事: 【観戦記事】 準決勝:高橋 優太(東京) vs. 原根 健太(愛知)
グランプリ・京都2015 一覧に戻る