EVENT COVERAGE

グランプリ・名古屋2014

トピック

グランプリ・名古屋いよいよ開幕!〜会場風景〜

by Seo Asako

 1785名の参加者を集めて開催中のグランプリ・名古屋会場から、あちらこちらの風景をご紹介します。


kaizyou01.jpg

吹上ホールの入り口です。ちょうど中に入っていくところだった浅原晃さんがピースしてくれました。


kaizyou02.jpg

中に入るとすぐにショップのエリアが広がっており、左右から飛び交うにぎやかな呼び込みの声に圧倒されます。


kaizyou03.jpg

ショップにずらりと並ぶフォイルカードたち。


kaizyou04.jpg

正面の案内文を見ると、名古屋で行なわれてきたたくさんのマジックイベントが思い出されます。


kaizyou05.jpg

イベントスケジュールやバスの時刻表などがまとめられた便利なパンフレット「グランプリガイド」が無料配布されています。


kaizyou06.jpg

グランプリ開始を待つ人々。スリープインスペシャル制度を利用した人も多くいたため、朝一番の会場はそこまで埋まっていないようです。


kaizyou07.jpg

シールド戦用のパックが配られます。


kaizyou08.jpg

30分のデッキ構築に励む人々。


kaizyou09.jpg

ニコニコ生放送のブースはただいま準備中。


kaizyou10.jpg

朝から行列ができていたアーティストサイン会。こちらはIgor Kieryluk(イゴール・キエールック)さん。


kaizyou11.jpg

こちらはEric Deschamps(エリック・デシャンプ)さんです。


kaizyou12.jpg

シャドーアート(立体カード)の展示ブース。ぜひ繊細な芸術品たちの実物をその目でご覧ください!


kaizyou13.jpg
kaizyou14.jpg

会場内に松屋とローソンのブースがあり、いろいろな昼ご飯が食べられます。


kaizyou15.jpg

外に屋台村もあって、食べ物には不自由しません!


kaizyou16.jpg

第1回戦が始まりました。フィーチャーテーブルは生中継用のたくさんのカメラに囲まれています。


kaizyou17.jpg

サイドイベントも大盛況です。今なら1000円で「名古屋デーモン」プレイマットがもらえるチャンス!

明日も続くマジックのお祭りに、あなたもぜひおいでください!

  • この記事をシェアする

RESULTS

RANKING

NEWEST

サイト内検索