マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

イベントカバレージ

【トピック】 グランプリ・名古屋2014 写真小ネタ集・2日目

【トピック】 グランプリ・名古屋2014 写真小ネタ集・2日目

By Seo Asako

 今日も会場での出来事をピックアップしていきます。


photo_01.jpg

215名によるグランプリ2日目のドラフトがスタートしました!


photo_02.jpg

スーパーサンデーシリーズ・モダンは参加者216名で、本戦よりも早い時間から始まりました。


photo_03.jpg

そのモダンに出場中の三原槙仁さん。


photo_04.jpg

熊猫杯のスタンダードに出場エントリーする浅原晃さん。前には永井守さんもいます。


photo_05.jpg

伊藤敦さんのデッキでフィーチャー席に。伊藤さん本人が書くカバレージは「happymtg」に掲載されています。


photo_06.jpg

一方、熊猫杯のレガシーには黒田正城さんが出場しています。


photo_07.jpg

8人イベントはどのフォーマットも大盛況で、3日間で448回ものトーナメントが行なわれたそうです。左上の紙はスタンダードの待機列最後尾を示しています。


photo_08.jpg

たくさんのサプライが賞品としてもらえるカオスドラフトは、受付が始まる前からすごい行列でした。


photo_09.jpg

上から見た会場全景。昨日よりもっと人がいるようです。手前下はアーティストサイン会を待っている列です。


photo_10.jpg

上からショップをのぞいてみるとこんな景色が。


photo_11.jpg

カバレージライターがドラフトを追いながらとったメモ。これをもとに取材して記事に仕上げます。


photo_12.jpg

会場では未経験者向けのティーチングも行なわれていました。ホワイトボードに宣伝イラストを描いているところ。


photo_13.jpg

ニコ生プレゼント用のマジック特製水筒にサインを入れる中村修平さん。


photo_14.jpg

決勝のドラフト中です。


photo_15.jpg

ニコニコ生放送に出演中の春日さんに外から拍手を送る、仲間の皆さん。


photo_16.jpg

春日さんは黒への信心の高さが勝利につながったということで、みんなで「春日さんへの信心を高める」オフショットで締めくくりましょう。優勝おめでとうございました!

前の記事: 【観戦記事】 準々決勝:松井 久剛(千葉) vs. 板垣 竜二(埼玉) | 次の記事: 【観戦記事】 準決勝:佐藤 隆俊(東京) vs. 朴 高志(愛知)
グランプリ・名古屋2014 一覧に戻る