EVENT COVERAGE

グランプリ・名古屋2016

トピック

グランプリ・名古屋2016の会場から

by Seo Asako

 マジックの一大イベント、グランプリ・名古屋2016が始まりました。まずは会場全体の風景をご紹介します。

kaizyou01.jpg

会場は港に面したポートメッセなごや。11年前、小室修さんが優勝した2005年のプロツアー・名古屋が開催されたところです。

kaizyou02.jpg

入口でパンフレットが配布されています。イベントスケジュールや電車の時刻表なども載っており、プレイヤー必携の一冊です。

kaizyou03.jpg

会場のあちこちにカラフルな風船が上がっており、インフォメーションセンターやステージなどのわかりやすい目印になっています。

kaizyou04.jpg

会場に入るとすぐにショップエリアです。全部で10の店が連なり、サプライ・くじ・フォイルカードなどそれぞれの得意分野で勝負していますので、掘り出し物を探してみてください。

kaizyou05.jpg

ショップではいろいろな珍しい商品にお目にかかれます。こちらは昔懐かしい円盤型立体ライフカウンターの最新版。

kaizyou06.jpg

ショップエリアの中央にあるステージでは、カジュアルに楽しめるイベントが次々と開催されています。こちらの模様は別の記事でお届けする予定です。

kaizyou07.jpg

会場横から出たところに屋台エリアがあり、肉まんやピザや丼を買ってロビーで食べることができます。近所にコンビニがないため、とても便利です。

kaizyou08.jpg

アーティストサイン会は朝から行列の大人気です。こちらはスティーブ・アーガイルさんのテーブルで売られているプレイマットや大判イラスト。

kaizyou09.jpg

奥に広がるグランプリ本戦会場。参加者は2600人あまりとのことです。

kaizyou10.jpg

参加人数が多いため移動も大変ですが、会場内の席番号一覧が掲示されているので目指す場所に行きやすくなっています。

kaizyou11.jpg

今日の運命を共にするシールドのデッキを構築中。

kaizyou12.jpg

事前に申し込みをした人が利用できるプレイヤーラウンジは広々としており、豪華なお弁当などのサービスが整っています。

kaizyou13.jpg

今回もニコニコ生放送で中継を行なっていますが、左右に2つ放送席があります。盤面中継と告知とを、座席に出入りしたりせずにすぐに切り替えられるようになっているのです。

kaizyou14.jpg

第1回戦のフィーチャーマッチでは、直前生放送にも出演した浅原晃さんが登場。新チーム「BIG MAGIC Elders」としてのデビュー戦になりました。

それでは、ニコニコ生放送やライブカバレージでどうぞグランプリをお楽しみください!

  • この記事をシェアする

RESULTS

対戦結果 順位
15 15
14 14
13 13
12 12
11 11
10 10
9 9
8 8
7 7
6 6
5 5
4 4
3 3
2 2
1 1

RANKING

NEWEST

サイト内検索