EVENT COVERAGE

グランプリ・名古屋2016

トピック

グランプリ・名古屋2016 写真小ネタ集(その1、VIPルーム)

by Yuichi Horikawa

 写真でグランプリ会場の様子を切り取るコラムです。

 その1では、「プレインズウォーカーラウンジ」、いわゆるVIPルームを紹介します。

「プレインズウォーカーラウンジ」とは、前回のグランプリ・神戸2015でもあったサービス、いわゆる「VIPサービス」のことです。

「VIPサービス」は、通常のグランプリ参加費よりも料金が高くなりますが、購入することで様々なサービスが受けられるサービスのことです。

 つまり、ラウンド間の時間を快適にすごすことで、他のライバルに高レベルな休息というアドバンテージをかせぐことができるのです。

 では、気になる「プレインズウォーカーラウンジ」の内部をご紹介します。


pw01.jpg

ラウンジ入口に立つプレインズウォーカーラウンジの看板。

写真でもわかるとおり、会場とラウンジ内は高いパーテーションで区切られ、外からは中の様子がわからない仕様になっています。

pw02.jpg

ラウンジの中にはいると広い空間の中にテーブルとイスが設置されています。

会場の雰囲気とはうって変わってラウンジの中は非常に静かで、人も少なく休憩にはうってつけの環境です。

pw021.jpg

ちなみに、テーブルとイスは2種類ずつあります。

赤いイスのテーブルが飲食エリアで、茶色いイスの方は、スクリーン観賞用のテーブルとなっています。

pw08.jpg

茶色のイスはクッション性が非常によく、ホテルのラウンジの様な快適な座り心地した。

pw09.jpg

大きなスクリーンでは、グランプリ・名古屋2016のニコニコ生放送が流されています。

ニコニコ生放送をこれだけ大きな画面で観ることは、なかなかできないことですね。

pw06.jpg

こちらは、ドリンクサービスです。

コーヒー、ジュースなどが飲み放題となっています。

pw05.jpg

こちらも、サービスのお菓子です。

pw07.jpg

無料で使用できるパソコンもあります。

もちろん、インターネットも使い放題です。

pw022.jpg

こちらは、携帯電話の各種充電器です。

ラウンジの利用者は、無料でこれらを使用することができます。

pw10.jpg

プレインウォーカーラウンジのパスIDです。

茶色のストラップが高級感を感じさせます。

pw04.jpg

ラウンジ内に設置されているボールペンや、あるとうれしいウェットティッシュ。

そして、ティッシュです。

なるほど、今回もセレブですね。


 こちらで紹介したのは、あくまでラウンジ内の様子だけです。

 プレインズウォーカーラウンジ利用者は、他にも昼食のサービスや、荷物の無料預かりなど多くのサービスを受けることができます。

 こういった部分からも、すでにグランプリの戦いは始まっているのかもしれません。

  • この記事をシェアする

RESULTS

対戦結果 順位
15 15
14 14
13 13
12 12
11 11
10 10
9 9
8 8
7 7
6 6
5 5
4 4
3 3
2 2
1 1

RANKING

NEWEST

サイト内検索