EVENT COVERAGE

グランプリ・名古屋2016

トピック

グランプリ・名古屋2016 写真小ネタ集(その6)

by Asako Seo

写真でグランプリ会場の雑多な風景やこぼれ話を切り取るコラムです。

konetaA.jpg

来場アーティストのスティーブ・アーガイルさんが、ホワイトボードに描いた謎のクリーチャー。

konetaB.jpg

参加者用のキットに入っていたスリーブを使っているプレイヤーが多く、あちらこちらにアフロがいます。

konetaC.jpg

食事休憩中のニコニコ生放送解説陣と浅原晃さん。「チーム・エルダーズ」でしょうか?

konetaD.jpg

本戦2日目の開始前のひとコマ。ドラフトができてうれしい気持ちがあふれんばかりです!

konetaE.jpg

ジャッジ集合写真。同時に行なわれていた、メキシコとバンクーバーのグランプリに向けてメッセージを送っています。

konetaF_1.jpg konetaF_2.jpg

休憩中のジャッジによる2コママンガ。

konetaG.jpg

サイドイベントの「日本ヴィンテージ選手権」にて、お気に入りのカードと一緒に記念撮影。

konetaH.jpg

こちらもサイドイベントエリアからです。メインデッキに同じ部族を20枚以上入れていることが条件の「部族モダン」で、試合中の猫デッキを発見。プレイマットやスリーブも猫です。

konetaI.jpg

同じく部族モダンにて、こちらは5種類の神が4枚ずつ入った文字通りの「神デッキ」。

konetaJ.jpg

無差別大乱闘戦で、《ムンダの先兵》2枚で+1/+1カウンターを置きまくったところ。ゲームが進むにつれ、こういったとんでもない戦場をたくさん見かけるようになります。

konetaK.jpg

海外版カパレージライターのシム・チャップマンさんが、会場に現れた《三日月の神》に出会ってコスプレに興味津々。グランプリ・神戸2015でのコスプレコレクションの模様をお伝えしたところ、「次に開催されるときは出場したい」とおっしゃっていました。

konetaL.jpg

優勝した平見選手へのトロフィー授与。なお授与しているヘッドジャッジはスペインからいらしたレベル4ジャッジのアルフォンソさんで、「日本のグランプリでヘッドジャッジを務めるのは初めてなので、とても光栄です」とのことでした。

konetaM.jpg

アルフォンソさんは準優勝の竹内選手とも記念写真を撮影。振り返ってみると......。

konetaN.jpg

皆さんが2人を取り囲み、撮影会のようになっていました。来場者やスタッフの皆さん、遅い時間までどうもお疲れさまでした。また次の大会でお会いしましょう!

  • この記事をシェアする

RESULTS

対戦結果 順位
15 15
14 14
13 13
12 12
11 11
10 10
9 9
8 8
7 7
6 6
5 5
4 4
3 3
2 2
1 1

RANKING

NEWEST

サイト内検索