マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

イベントカバレージ

【トピック】 グランプリ・静岡2015 写真小ネタ集(その5)

【トピック】 グランプリ・静岡2015 写真小ネタ集(その5)

By Seo Asako

 写真でグランプリ会場の様子を切り取るコラムです。随時更新!

 和風のステージで連日行なわれているイベントについて少しご紹介します。

d2photo01.jpg

 金曜のステージイベントで、Christopher Moellerさんが目の前でアーティストプルーフを描いてお客さんにプレゼントするというものがありました。開いて見せてくれたのはアイディアを書きとめるメモ帳で、渋谷でスケッチしたビルが描かれています。

d2photo02.jpg

 硬さの異なる鉛筆と練り消しゴムを使いわけ、ものの数分で出来上がった天使の直筆イラストがこちらです。

d2photo03.jpg

 同様に、Ryan Alexander Leeさんが描いたのはこちらの髑髏。スクリーンに映った画像なので歪んでいますがご了承ください。

d2photo04.jpg

 BIG MAGICの岩showさんと、カード名でしりとりバトルをするステージ。「『い』とかはけっこう難しいんだよなあ......」と悩んでいるところです。

d2photo05.jpg

 恒例となっている「リアルモミールベーシック」(マジック・オンラインで遊べる、古今の伝説クリーチャーがランダムに登場するバトル)も盛り上がっていました。

d2photo06.jpg

 60枚のデッキをスリーブに入れる早さを競う「ジェスカイ道『スリーブ功夫』」というユニークなステージ。ジェスカイ道を極めた導師(奥)は90秒でできるそうですが、普通の人はどんなに早くても2分以上はかかるようです。

前の記事: 【戦略記事】 山本賢太郎のドラフトピックアップ | 次の記事: 【観戦記事】 第11回戦:牛尾 淳志(高知) vs. 齋藤 友晴(千葉)
グランプリ・静岡2015 一覧に戻る