マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

イベントカバレージ

【トピック】 楽しむことが第一! グランプリ・静岡2017春 会場紹介

【トピック】 楽しむことが第一! グランプリ・静岡2017春 会場紹介

by Seo Asako

日本では今年初のグランプリとなる、グランプリ・静岡2017春が始まりました。まずは会場の朝の風景からお届けしていきます。

kaizyou01.jpg

過去にもたびたびグランプリ会場となってきたツインメッセ静岡。今日は天気もよく、過ごしやすい1日となりそうです。

kaizyou02.jpg

会場入口にて、チャンドラのバナーが出迎えてくれます。なお別のホールでは、中学校の卒業式が行なわれていました。

kaizyou03.jpg

会場に入るとすぐに目に飛び込んでくるのは、こんな風景。

kaizyou04.jpg

春らしく桜に飾られた優勝トロフィーです。明日の夜、これを掲げることになるのは果たして?

kaizyou05.jpg

ショップエリアにて、今回の主催・BIG MAGICのブースと、飴を配ってくれることでおなじみのBigwebマン。

kaizyou06.jpg

学校の教室を模したステージでは、授業になぞらえたさまざまなイベントが行なわれます。ステージイベントの模様は別の記事でご紹介する予定です。

kaizyou07.jpg

会場を一歩出たところに飲食エリアがあり、牛丼やラーメン、ケバブサンドなどのメニューがそろっています。

kaizyou08.jpg

グランプリでは恒例となった無料配布のパンフレット。ノートふうのデザインで、サイドイベントの案内やQ&Aなどのお役立ち情報が載っています。

kaizyou09.jpg

前回に引き続き、フィーチャーエリアは高台に囲まれており、上から観戦しやすくなっています。

kaizyou10.jpg

英語も織り交ぜ、主催者挨拶をする岩SHOWさん。最後は「Have fun!(楽しんで!)」で締め。

kaizyou11.jpg

拍手とともに、1ラウンド目のスタートです!


それでは、このあともニコニコ生放送やライブカバレージでお楽しみください!

| 次の記事: 【観戦記事】 第1回戦:武蔵 泰(千葉) vs. 伊藤 敦(東京)
グランプリ・静岡2017春 一覧に戻る