EVENT COVERAGE

グランプリ・東京2016

トピック

グランプリ・東京2016 写真小ネタ集(その1、VIPルーム)

 by Yuichi Horikawa

 写真でグランプリ会場の様子を切り取るコラムです。

 その1では、「VIPルーム」、いわゆるVIPサービスの紹介をします。

 VIPサービスとは、通常のグランプリ参加費とは別にVIPルーム使用権を購入することで様々なサービスが受けられるシステムのことです。

 つまり、休憩をより濃厚に過ごすことで、体と脳を万全に保ち次のラウンドに挑むことができるのです!

 なんという心身のアドバンテージっ!

 では、気になる「VIPルーム」の紹介をしていきましょう。

gptokyo2016vip_ent.jpg

 「VIPルーム」の入口です。

 純白のパーテーションでグランプリ会場とは隔てられています。

 入口に飾られた植物と赤い床が高級感を感じさせます。

gptokyo2016vip_room.jpg

 中はこのようになっています。

 白い革張りのイスはクッション性も良く非常に良い座り心地です。

 テーブルと席も多く用意されているため、他のプレイヤーを気にすることなくゆっくりと休むことができます。

 また、本選の様子をスクリーンのニコニコ生放送にて観戦することもできます。

gptokyo2016vip01.jpg

 さらに、「VIPルーム」内には飲み物と食べ物が常備されています。

 利用者は、コーヒーやミネラルウォーターなどを自由に利用することができます。

gptokyo2016vip_food.jpg

 食べ物も種類が多く、なかなか豪華です。

gptokyo2016vip02.jpg

 自由に使えるPCも用意されています。

 もちろん、ネットも使えますよ。

gptokyo2016vip03.jpg

 こちらは、サービス利用者に配られるパスです。

 シルバー製のドックタグで、彫られたマジックの文字が男心をくすぐります。

 ここを使用する日によってカバーの色が変わります。

gptokyo2016vip04.jpg

 そして、今回の「VIPルーム」のすごいところはグッズが豊富な点です。

 では、一つ一つ紹介していきましょう。

gptokyo2016vip05.jpg

 Mike "Daarken" Lim氏描き下ろし特製プレイマット「ぬかるみの戦い」。

gptokyo2016vip07.jpg

 本戦参加記念《パズルの欠片》のイラストプレイマット。

gptokyo2016vip06.jpg

 《血染めのぬかるみ》のイラストプレイマット。

gptokyo2016vip08.jpg

 ナイロン製プレイマットキャリングケース。

 これが、なかなかの優れモノです。

gptokyo2016vip10.jpg

 キャリングケースの端にはデッキが収納できるようになっています。

 上段と下段のポケットを使用することで、メインデッキ60枚、サイドボード15枚の構築デッキを収められる作りになっています。

gptokyo2016vip09.jpg

 そして、そのポケットにはプレイマットと同じ「ぬかるみの戦い」のイラストのスリーブと、クロークサービス無料券が入っています。

gptokyo2016vip11.jpg

 さらに、このナイロン製プレイマットキャリングケースは、くるくると丸めることで、持ち運びやすくコンパクトに収納できます。

gptokyo2016vip12.jpg

 ほらね、こんなにコンパクト。


 以上がVIPサービスの紹介です。

 VIPルーム内はとても静かで、本当に休まる空間でした。

 グッズやサービスもいたれりつくせりで、まさにVIPと言ったところでした。

 VIPサービスは、まだ明日のグランプリでの利用枠があるそうなので、2日目に残った記念と2日目のラウンドを有利に運ぶために申し込むのも良いかもしれませんね。

  • この記事をシェアする

RESULTS

対戦結果 順位
15 15
14 14
13 13
12 12
11 11
10 10
9 9
8 8
7 7
6 6
5 5
4 4
3 3
2 2
1 1

RANKING

NEWEST

サイト内検索