マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

イベントカバレージ

インテックス大阪から、会場ひとめぐり

インテックス大阪から、会場ひとめぐり

by Seo Asako


 会場からこんにちは!

 インテックス大阪では、2011年日本選手権本戦がいよいよ始まりました。

 これからお越しになる方のために、まずはざっくりと会場の様子をお伝えします。

 ニュートラム(東京でいうと「ゆりかもめ」ですね)に乗り、「中ふ頭」駅で下車します。向こうにはフェリーターミナルが見えます。

d1_01nakahutou.jpg

 改札を出たら、看板に従って右の通路へ。公園のような道を進みます。

d1_02kanban.jpg d1_03kanban.jpg

 3分もかからず、右手に迫力のある会場外観が見えてきます。

d1_04gaikan.jpg

 中は巨大な吹き抜け! セミの声と夏の風が通っていきます。飲食店などもあるみたいですね。

d1_05hukinuke.jpg

 日本選手権会場は入って左手にある5番ホールです。

d1_06iriguti.jpg

 正面に日本選手権のロゴがそびえています。

d1_07logo.jpg

 壁沿いにいくつものショップが並んでいます。海外から出店しているお店もあります。今回も、のちほどショップ紹介記事を掲載したいと思いますのでお楽しみに。

d1_08shop.jpg

 マーク・テディンさんとニルス・ハムさんのお2人がいらっしゃっているアーティストサイン会も始まりました。

d1_09sign.jpg

 フィーチャーマッチのテーブル奥にトロフィーが置かれています。手前にいるのは1回戦目を終えて笑顔の大塚高太郎さん。

d1_09sign.jpg

 3日間の戦いを終え、このトロフィーを手にするチャンピオンははたして誰でしょうか?

前の記事: 弊社主催マジックイベントにおける個人情報の取り扱いについて | 次の記事: Round 1: 栗原 伸豪(東京) vs. 大塚 高太郎(神奈川)
日本選手権11 一覧に戻る